忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日は雨が降っているので特になんともありませんが、先週末の風の強かった日余りに鼻がむずむずするので(黄砂飛んでいたんで当然ですが)、仕方無しにジルテックを飲みました。

前から薄々は感ずいていたのですが、どうもこれを飲むと数日間は便秘になってしまうようです。

よって、一昨日からどうも便秘気味でなかなか出てこない状態でございます。

今日は飲まずにおれそうなんですが、明後日以降はちょっと飲まないとまずいかもしれません。

やれやれorz

拍手[0回]

PR
焼きそばよりも焼きうどん



基本はキャベツ、もやし、豚肉が良いのですが、子供が生まれてからは栄養を考えて必ずニンジンが入ります。

ちなみにうどんはラ・ムーでかった激安うどん玉19円(だったかな?)

拍手[0回]


もう何のこっちゃな話・・・
セブンイレブンで売っている、鶏の皮と砂ずりの薄切りが大好きで良く買います。

これを家で作ってみようと思い立ち作ってみたのがこれ
本物のレシピは知りませんが、砂ずりをお湯に塩少々、生姜少々を入れたものに投入して茹でる。 茹であがったら、硬い部分を取り除いて薄切りする。ネギを乗せて、ポン酢にゆず胡椒を溶かしたものをかけて完成。 それなりに美味しく食べれます。 ああ、良かった。本物は蒸しているんだろうか?良くわからんね

拍手[0回]

2月6日にばんしゅう戸倉スノーパークに滑りに行って、帰りにお風呂に入って、波賀町名産のコンニャクを買って、そのまま冷蔵庫に入れっぱなしにして気が付いたのが一昨日・・・

恐る恐る賞味期限を見ると既に一カ月ほど過ぎていたorz どうしようか考えたが・・・

捨てるのももったいないので取り敢えず茹でて食べてみた。
 



恐る恐る一口食べてみると・・・・ ・・・ 何の問題も無かった。フツーに美味しかった 今回はポン酢に柚子こしょうで頂きました。

このこんにゃく割と好きで(家族にも好評です)、こちら方面に行くとたまに道の駅で買います。

拍手[0回]

やっとこさ仕事が終わりました。 やれやれ・・・

明日から待望の三連休ですね。


まあ、用事は既に決まっていますが、ここのところ神経を張り詰めていたんでこのマターリ感がたまらなく嬉しいね。

今日は帰ってゆっくり一杯呑んで、マターリとブログ更新でもしようかな?こっちばっかり更新して本家はサボりっぱなしだからな。

まさか、こっちらかくる人はいないと思うけど本家は

さろっとこねくしょんのブログです。


あしからず。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST