忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日通勤にSUHRE/E4Cを使いつづけてまして、装着には結構難ありなのですが一度つけて音を聞くと本当に幸せになれます。
私の通勤パターンは原付→電車→徒歩なのですが、行きは電車から装着して会社までずーっと付けっぱなし。帰りは最初から家に着くまで(・・・原付でも)装着しっぱなしの状態です。どう考えても原付に乗っているときは危険なので絶対に真似しないで下さいね。
もう、何せ外すのがいやで会社の行きもゆっくり歩いてしまうという困ったぶりです。
エージングも大分進んだようで本当に細かい音まで聞き取ることが出来ます。
ある意味ではこの性能でこの価格はどう考えても安いと思うのですがいかがでしょうか?多分会社ではイヤホンに2万以上も出すオタッキーな奴とか思われてそうですが・・・
でも、この間電車でE5Cを装着している方がおられてそれはそれでうらやましいですね。

拍手[0回]

PR
色々評価は分かれておりますが、買ってしまいました。
最近は5.1再生に興味が薄れつつあるので結局CDのみの方を購入しました。
パソコンでWAVに落としてFrieve Audioで再生させてみました(もちろん
SHURE E4Cで)。
で、感想ですが・・・音は今までのビートルズのどのアルバムよりも良いですね。各楽器の音の分離が物凄く明確でジョンやポール、ジョージ、リンゴの声も明瞭です。

コンセプトとは理解せずに例えば今後のリマスタリングの布石とか勝手に考えて理解すれば納得はできますが、やはりこれはビートルズの作品では無いと思います。


拍手[0回]

E4Cの音のチェックで、物はためしと初めてパソコンのイヤホン端子に繋いでみました。
因みにパソコンは自作機DOS/V 水冷P4 2.4GHZ WINXP です。
とりあえずiTunesを立ち上げて聞いてみたら思ったよりましな音でした。想像では、ノイズ混じりの音だったのですが・・・家のパソコン結構いけてるやん!とか思いながら、今度はsonic stage起動させてJohn Lennonのwoman聞いてみたら、W44Sより音が良かったorz
完全に音のスケールとリアルさがパソコンの方が上です。パソコンの音は結構馬鹿にしていたのですが考え直した方が良いかもしれないですね。
こうなったらipodとか買ってロスレスの音とか試してみるか?
そうなれば某PRO CABLEさんのD-45,JRX115,ベルデンとかの流れに絶対なりそうな予感が・・・


拍手[0回]


買ってしまいました。SHUREのE4C。
サウンドハウスさんで21800円です。清水の舞台から飛び降りる覚悟でした。因みにわたしゃあipodじゃござんせんので、色は黒の方のE4C-Nの方にしました。若干ケーブルの長さとか違うようですが・・・
で、愛機のW44Sに接続して聞いてみると

みょーに低音がごもごも聞こえる感じで、やばっ!とか思ったのですが、使っているうちにそれも感じなくなり(というかエージングの効果が凄まじいような気が・・・)とても良い感じになりました。

今日なんかJOHN LENNONのWOMANとか聞きながら歩いているとマジで感動して涙がでそうになりました。そのくらいの音でのめり込めます。
本当に凄いです。あとはipodとか買ってロスレスで聞いてみたいですね。
しかし、家のCDプレーヤー(ヤマハの安物、ソニーのかなり昔の機種)に繋いで聞いてみたら、聞いていられないです。音が尖ってしまってます。これがプレーヤーの固有の音なのか?相性なのか?圧縮音源が良いとは思っていないのですが絶対にW44Sの方の音が良いです。何故だろう???

拍手[0回]

岩崎元是さんのアルバム発表を聞いてから、再び二枚のアルバムを聴きまくってまして、新しいアルバムが出ると思うと一層じっくりと聴いてしまいます。
ホント、ライヴとかやってもらったら喜んで見に行きますよ。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST