忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年もほったらかしにしておいたら随分と進歩しているようで、 YOUTUBEもここから簡単にアップできるようになっていました。 これは私がショートターンの練習に参考にさせて頂いた動画です。

拍手[0回]

PR


今までは充電器のUSBポートからケーブルをつないでパソコンに接続していたのですが転送速度が遅いので、メモリースティックUSBリーダー/ライター(MSAC-US40)買ってしまいました。某大手パソコンショップで¥3480-でした。
速いとは聞いていたのですが、本当に速いです(笑)。ソニックステージから曲の転送があっという間に終わります。まあ、一々メモステを携帯の本体から抜かなければならないのは若干面倒ではありますが、それを補う以上の速さですからね。
因みにイメージコンバーター3を使用するときもこれで転送が速くなったのでとってもGOODです。
教祖様のおかげ????でどんどん周りがソニー化していっております。
困ったものだ(笑)

拍手[0回]

すでに激しく愛機になっておりますW44Sに動画を転送する為にイメコン3を購入しました。お値段¥2100-です。
これで、ほにゃららチューブの動画をほにゃららして取り込んで見れますし、ビデオポッドキャストの動画を登録して見れますし、DVDカムで撮った映像も見れますし、凄いですね。
実際携帯動画変換君でも変換してフォルダを生成すれば見れるようですが、如何せん面倒くさいので買ってしまった訳です。


拍手[0回]



とうとう買ってしまいました。
ケンジントンのエキスパートマウスです。祖父で約12500円です(高い・・・)しかも、家用と会社用で2個も買うという暴挙に出ました(笑)
マウスと言う名のトラックボールって何???みたいな感じですが、とってもよいです。もはやマウスに戻れません。とても手が楽です。
考え事をするときにボールをくるくる回す癖が付いてしまいました。

良い点
ボールの回転がとても軽やかでしかも慣性が適度に利いて心地良い
ホイールはとても便利。マウスのホイールのように人差し指の筋が疲れません。
パームレストが心地よい
ボタンの押し心地がとてもよい(オムロンかどこかのスイッチでしたっけ?)

悪い点
ホイールの回転に引っかかりを感じる。ボールの心地よさに比べると結構ひどいですね。
本体とパームレストの一体感がない(けっこう隙間あります)

この商品とにかく使っているといろいろ心地良いので永く使いたいと思います。

拍手[0回]

交換分のマジェスタッチが本日届きました。
特に問題なく使えております。
色々調べているとFILCOのキーボードはチャタリングが結構多いそうで。
今までは出たことが無いので分かりませんが、頻発している方もおられるようなので・・・いかがなものかと。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST