忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い酷使に耐えて頂いた、芝のRD-XS30がとうとう天に召されたので買い換えです。
条件は地デジ内蔵、ダブルチューナー、HDMI付きで八万以外で探すとソニーのRDZ-D700になりました。
さすがに新しい機種のようで操作は素早く行え、気持ちよいです。うちはアナログがあまり写りが良くないのでデジタルのノイズのない映像は感動です
しかーし、家のテレビが4:3のブラウン管なんで地デジのワイドでない放送を見るとスーパー額縁になってしまい悲しいです。




拍手[0回]

PR
久しぶりに見に行ってみると、今日はミッションインポッシブル3上映中でした。
月間販売数はどの位なんでしょうか?





拍手[0回]

改装したソフマップ神戸ハーバーランド店に行ってみると、デデーンと置いてあります。
103インチ聞くと見るとは大違い。マシでデカイです。50インチが小さく見えます(笑)
お値段約560万円。設置確認必要だそうで・・・我が家は無理ですね、場所も金額も。

拍手[0回]

と言うヤマハのシアターサウンドセットをリビングに置いています。
見た目はまあ悪く無いのですが、音が悪い。映画とかではあんまり気にならないのですが、普通にテレビとか聴いていると結構音がこもりがちです。値段考えると仕方ないのかな?と言った所ですが、気になりだすとどうもよろしくない。
で、スペックを調べると4Ω、5センチのフルレンジとの事。
自作の友達?コイズミ無線さんのホームページで調べてみると台湾製Tang Bandのユニットにフルレンジ5センチのユニットがありました。
これに変えるとどうなるかと言った所ですが、同じユニットだったら笑います。

拍手[0回]

我が家のシアタールーム(それほど格好いいものではない)ですが、この部屋クーラーが無いので夏は暑くて居れません。
この間も映画を見ようと思ったのですが、結局リビングのテレビで見てしまいました。
現在リビングは25インチのブラウン管にヤマハのTSS-15(スピーカーは自作に交換)で簡易なシアターを組んでいるのですが、これをプロジェクターだけリビングに移して大画面を考えたのですが、

”80インチの画面を出すのに投射距離2.5メートル必要”

この制限にはまってしまいます。
机置きではうちのリビング変形してるのでこの距離を取ることが不可能です。
プロジェクターで40とか50インチ映しても今日日価値は無いわな・・・
これでは天吊りしないと投射距離を取ることが不可能となります。
リビングに美しくインストール=お金が掛かる。
そこまでする根性は無いので、早く宝くじ当てて50インチのプラズマ買おっと。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST