忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建設中で何が出来るかと思いきや





今日、西松屋の看板が上がっていた。
流石に会社の近くに出来ても用事はないorz



拍手[0回]

PR
実は昨夜はうちのばび姫が早く寝たがっていたので、9時過ぎには一緒に寝てしまいました。

で、起きたのが




朝の6時・・・何時間寝てんねん。



てな訳で、今日は疲れも取れて?前回バリバリ伝説(死語)です。まあ、仕事はここのところヘヴィーですが。




今朝は朝食を摂り、いつものエビオス錠を飲んで、ジルテックは飲まずに出社。






結果、いまのところ鼻のむずむずはありませんし、くしゃみ鼻水も皆無です。しかしながら今日は花粉は少ないようなんで、関係しているのかは今一つはっきりしませんがね・・・

拍手[0回]

治りません・・・ますます酷くなってます。

orz


結局今朝もジルテックを一錠飲んでから出社しました・・・

ただ、まあむずむずはしますがくしゃみが出て仕方が無いというわけでもありません。

ジルテックは近くの医者で処方してもらってます。ここは、調剤も兼ねているので、別途調剤薬局に行くより安価です。ただし、いっつもたっぷりとジルテックを持っている訳では無いようで、この間は24錠しかないみたいな感じである分を頂くといった感じです。

拍手[0回]

この間言ったところで何ですが、今朝はかなり花粉症がひどいです。
原因は大体分かっています、数日の寝不足と疲労ですね。エビオス錠は胃腸の調子を調えてはくれますが、寝不足疲労には効果ありません(当たりまえ)。
やっぱり疲れと睡眠不足は体の免疫力を奪うのでしょう。もう、くしゃみが止まらないのでかなりつらいです。

ついでに言うと、ここまで来るとジルテックを飲んでいても効果があるのかないのか分からない状態です。

てな訳で、今日は仕方がないので早く帰って寝るとしよう。

拍手[0回]

今年は何故か花粉症があまり出ない。

例年は2月位からジルテックを処方してもらって飲んでいますが、今年はまあ殆ど飲まなくてもやっていける感じです。

裏技として、エビオス錠を飲んでいると胃腸の調子がすこぶる良いので(ググってみたら分かると思いますが、それとは全く関係ございません、というかそれの効果はわかりません)、単純に胃腸の調子が良いので体の免疫が高まっているのかもしれませんがね。

それのせいでエビオス錠買うと店員さんに心の中でニヤケられているような気がしないでもない。かんけーねーよと心の中でつぶやきながら買いましょう。実際に関係ないし・・・

まあ、胃腸関係弱い人にはお勧めです。一日3回で一回10粒飲むところなんざまさにのクスリです。
酵母の独特のにおいがありますが慣れたらなんとも有りません。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST