忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名誠さんという作家の本が昔から好きで特にあやしい探検隊(旧東ケト会)の本は今でもしょちゅう読んでいます。

この人の親友?師匠?の野田さん(どうも聞くところによると仲違したみたいですが)の本にあやしい探検隊がテレビ番組になったという話があり、どんなものか一度見てみたいと思っていたら、さすがYOUTUBEやっぱりありました。

椎名誠とあやしい探検隊



まあ、面白いかどうかはともかくとして見てみたいビデオだったので興味深く見ることが出来ました。

拍手[0回]

PR
この間のキャンプの話。
最後にキャンプに行ったのが子供が生まれる前なので6年くらい前の赤穂。
で、今回よそのサイトを見回して見ると8割以上がコールマンのテントとタープで占められています。昔は某HCご用達メーカーのテントが多かったのですが、この変化にはびっくりしました(何張かはありましたが)。
ご使用の方殆どが3Mのドームテントでした。
昔、大学の頃RON JON CAMP TEAMという身内だけのアウトドアサークルを作ってその共有テントが確か3Mの普通のクロスドームだったのですが安売りで29800円だった記憶があります。そっから考えると今のテントは当時より価値的に安くなってますね。
因みに、うちも新しいテントがコールマンのBCライトドーム270でスポーツ店で安売り品9800円とかで買ったものです。
キャンプ場でのファミリーキャンプなら自分的には十分かと思います。

そう言いつつお金があればスノーピークとか買ってるかもしれませんが・・・

拍手[0回]

久しぶりに地下から引っ張り出してきました。
10云年前に近所のペグで安売りしていたオピネルです。おフランス製です。
是非ポケットに一つ
炭素鋼なんで錆び易いですが簡単に砥げてバシバシ切れます。パンなんか切るのにも最適です。・・・ついでにこの間砥いでいて手を切った。
刃を取り出してリングを回せば固定出来るという物凄く簡単な構造です。

昔はネットも無く雑誌BE-PALやOUTDOORで知識を仕入れて道具を買ったりしていましたね。このナイフなんかはまんまOUTDOOR読んで知ったものです。当時$が100円を切っていた時代だったのでREIの通販なんかもやってみたり、今と比べるとスローでそれはそれで良い時代でした。
因みにこの頃コールマンの2バーナーの無鉛ガソリンが使える方の平行輸入物が9800円とかでスポーツショップで平気で売っていて思わず買いました。

拍手[0回]

キャンプの夕食は定番のバーベキューでした。その中でも焼き鳥が良く売れました。もっと作って行けば良かった。夜中まで飲んで歌って話してとても楽しい宴会でした。




拍手[0回]

昨日から、南光町自然観察村にキャンプに来ています。うちとMさんファミリーとOさんファミリーの三家族でございます。値段も安く、シャワーもありなかなか良いキャンプ場です。
可愛い4人娘が帰りの荷物を一生懸命運んでくれました。ありがとうね。ちいちゃん、あやちゃん、かなちゃん、そしてあゆちゃん。




拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST