忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とうとう買ってしまいました。
ケンジントンのエキスパートマウスです。祖父で約12500円です(高い・・・)しかも、家用と会社用で2個も買うという暴挙に出ました(笑)
マウスと言う名のトラックボールって何???みたいな感じですが、とってもよいです。もはやマウスに戻れません。とても手が楽です。
考え事をするときにボールをくるくる回す癖が付いてしまいました。

良い点
ボールの回転がとても軽やかでしかも慣性が適度に利いて心地良い
ホイールはとても便利。マウスのホイールのように人差し指の筋が疲れません。
パームレストが心地よい
ボタンの押し心地がとてもよい(オムロンかどこかのスイッチでしたっけ?)

悪い点
ホイールの回転に引っかかりを感じる。ボールの心地よさに比べると結構ひどいですね。
本体とパームレストの一体感がない(けっこう隙間あります)

この商品とにかく使っているといろいろ心地良いので永く使いたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST