忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社で買って頂いた方のマジェスタッチが時々キーを受け付けなくなったり、ビープ音と共にシステムがハングしたりと、なかなかの暴れん坊将軍っぷりを発揮しており、その旨ダイヤテックさんにメール入れたら交換してくださるとの事。
ここのサポートは対応良いのは聞いていたのですが、全くその通りで対応早いです。
しばらくは自宅用のマジェスタッチを持って来ているので、ソイツを使います。もはやキーボードはこいつしか考えられない。
但し東プレとかは使った事ないので・・・反論されても、答えられませんので。

拍手[0回]

PR
肩凝り対策の一環でキーボード、マウスを見直していてキーボードはマジェスタッチで満足しているので次はマウスですが、密かにトラックボールが欲しくてネットを探していたらケンジントンのエキスパートマウスという何故か名前はマウスのトラックボールが良いようで会社の近くのソフマップにも売ってました。
お値段12000円強でさて使い心地は?みたいな所ですが、長らくトラックボールには縁がなかったので家用に買って慣れてから会社用に用意するか?

拍手[0回]

30歳過ぎたころから何せ肩こりがひどくて(運動不足ともいう)、少しでも緩和したいといろんなことを試しているのですが、その一環としてキーボードとマウスを見直そう!と思い色んなキーボードをネットで探しているとダイヤテックのマジェスタッチを発見しました。
実は大昔からパソコンを使っているのでメカニカルタッチのキーボードがひそかに欲しくて値段も手ごろでしかもカナなしというのがカッコよくて思わず注文してしまいました。
届いて仕事で2日ほど使って見ましたが押し心地、音共に最高!確かに今まで使っていた某有名メーカーと比べて格段に楽です。ミスタッチも激減しました。
形式はFKB108M/NB 因みに噂の黒軸ではありません。青いLEDが美しくてなかなかよろしいです。


拍手[0回]

取り回しの関係で、セカンダリーのスレーブに接続していた、120GBのハードディスクがお亡くなりになられまして、プライマリーのマスターに接続している40GBのハードディスクでは流石に足りないので、どうするか悩んだ結果、パソコン工房に娘と行ってシリアルATAの300GBを買ってまいりました。
マックストア MX6V300F0/72R ¥11,440-でございます。お亡くなりになられた120GBも当時このくらいの価格だったので安くなったものです。
で、40GBの方は必要なファイルだけ退避させて、お役御免となりました。
いいですね、シリアルATAは取り回しが物凄く楽で。
その代わりXPとアプリの再インストールに約5時間かかりました・・・

拍手[0回]

マックの事は殆ど何も知らないのですが、興味本位で見たら今のマックブックはCORE2DUO搭載だそうで、しかもブートキャンプでWIN使えるって凄くね?
液晶が少し小さいのを気にしなければ、とても良い買い物かもしれませんね。
リビングにさりげに置いたらすげく格好(・∀・)イイネ!!みたいな。どうもマックは性能以上にこういう事を考えてしまいますねえ。デザイン優秀の裏返しかな?

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST