忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日あたりからちくさ高原のホームページの更新頻度が変わったようです。しかもきちんと滑れないゲレンデも写真入れてとても好感が持てます。
ヤフーのゲレンデ情報の掲示板とかご覧になられて、御意見を真摯に受け止められたとすればさすがちくさ高原と言いたいです。
直接電話でゲレンデの状況を聞いた事がありますがとても丁寧に教えて頂きました。
今年は雪不足で大変だと思いますが頑張って下さい

拍手[0回]

PR
雪不足で泣きそうだったのですが、暫定今シーズン最後のスキーと言うことで?Mさんの提案でわかさ氷ノ山スキー場に行く事になりました。
距離は約140キロ。自宅を朝の五時に出発。M家にお迎えに行ってひたすら雨の道中でしたが、段々と雪景色に!戸倉峠は完璧な圧雪道でヒヤヒヤしながらドライブ、スキー場の道はガンガン水が流してあったので問題無しでした。このスキー場は初めてなのですが、駐車場代600円、一日券3500円で幼稚園児は無料と安くて良いです。
三連休の中日なので流石に人が多かったのですが、チャレンジリフトが途中までしかやっていないせいか、此処は人が少なく子供達の練習にぴったりでした。
子供がシングルリフトに楽勝で乗れるようになったのは収穫でした。リフトのおじさん親切にしてくれてありがとう。
最後に皆でゲレンデを滑っていたらスキー場の人?に子供達が一眼レフで滑っている所を撮影されていたけど、パンフにでも載せて頂けないでしょうか?




拍手[0回]

明日はちくさ高原に行く予定だったのですが、積雪不足で第三リフトのみの運行だそうなので見送ることにしました。明日の夜とかどかんと降れば嬉しいのですが、期待薄ですねえ。
因みに神戸はいま雨が降ってますが、結構暖かいです(:_;)
スカイバレイは明日からクローズだそうで、本当に積雪不足は深刻です。また神戸新聞の一面の記事になりそう。

拍手[0回]

ちくわじゃないよちくさだよって一体・・・

拍手[0回]

期待の寒波?が来ましたので、行ってまいりましたちくさ高原。
さすがに道中スタッドレスかチェーンが無いと厳しかったです。
ゲレンデは期待の通りの雪でリフトも今シーズン初めて?全て動いておりました。但し、下のゲレンデは圧雪されているけど上はそのままなので午前中は相変わらず深雪に突っ込むと埋もれて死亡!状態でここらがガウアーの最大の欠点ですねえ。
天気も良く一日堪能でき、調子に乗って昼飯食べ過ぎて気分悪くなったり、なかなか思い出に残る一日でした。
ところで、このスキー場のゲレンデに流れる音楽のセンスがすごすぎる・・・
ごく普通の歌が流れていると思ったら、燃えよドラゴンズとかキューティーハニー(しかも昔の方!)とかバービーボーイズとかかかったり、一体誰が選曲をしているのだろうか???


拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST