忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生から大学生の頃夢中になったバンドです。いつの間にやら空耳アワーでおなじみの人になってますが・・・
最近また"Appetite For Destruction"(破壊欲)をMP3プレーヤーに入れて通勤中に聴いてます。アルバム自身は今から19年前のアルバムですのでかなり古いですね。この人たちのおかげでギター買ったようなもんです(全く上手くならなかったですが)。当時は物凄くハードな感じがしていたのですが今聴くとそうでもないですね。割りとゆったりと聴くことが出来ます。これも時間のせいでしょうか?(歳のせい?)ボーカルのアクセルローズは調べると最近何やら活動しておられるようですが、現在確か44歳くらいではないでしょうか?当時スマートで激しく格好良かったのですが今はどうなんでしょうかね?

拍手[0回]

PR
生醤油うどんを作るときに近所のスーパーを探しまくって某社の生醤油を入手して喜び勇んで使って見たのですが辛すぎて食べれないという失敗をしてしまいました。よく見ればしっかり”辛い”と書いてございました。で、ネットを駆使して探したのが鎌田醤油のだし醤油です。文字通り醤油を出汁で延ばしてあるのでうどんにぴったりマッチして家の人間皆大好きになりました。
500ml4本パックで売ってますが、とうとう最後の一本になったので先ほどネットで(またネット通販かよ・・・)だし醤油とかけつゆ(これは使ったことがないので楽しみです)注文しました。
予断ですがこの間家にお越しにになられたうちの娘のお友達の可愛いふたごちゃんのパパさん(激しく遠まわしな言い方ですが、実名は許可取ってないので避けます)、良く鎌田醤油ご存知でしたね。さすが!

拍手[0回]

今日はお客さんの中津川工場出張の日でした。
新神戸からのぞみで名古屋まで一時間程。そこから特急しなのでさらに一時間程で到着です。近くなったもんですね。
で、昔は”のぞみで行くからね!”とか言うJRのCMがあった記憶があって(また歳ばれる・・・)割と特別な新幹線のイメージがあるのですが今はのぞみは極普通のようですね。
で、ちろっとウイキペディアで調べたら(ごめんなさい電車に興味がないので)500系、700系があるようで今回は行きも帰りも700系でしたが先月行ったときは行きが500系で帰りが700系でした。どうも500系は外観は激しくかっこいいのですが圧迫感が強すぎて呼吸困難になりそうなイメージがあります。反対に700系は新幹線史上最強に不細工と思いますが中は広々して心地よいですね。
誤解のないように言っておきますと・・・如何せん新幹線=憧れの世代ですので、流線型(死後か?)でないものは格好良くないと思ってしますわけですね。

拍手[0回]

恐らくご存知の方は居られないかもしれませんが、私の大好きなグループです。リアルタイムで活躍されておられたのが約20年ほど前になので年がバレバレですね。アルバム2枚出されて解散されてしまいましたが、その両方のアルバムの中の当時の東レのイメージソングの夏の翼とまるで天使のようには最高の曲です。これからの季節にピッタリの曲です。アルバムはすでに廃盤なんでオークションとかでしか入手できませんが、特にファーストアルバムのHeart Washが5000円位の値段がついていたりしてどえらいことになってます。

拍手[0回]

もちろん一杯ではおなか一杯にならないので二杯目は大根おろし、おろししょうが、に出汁醤油を加えてしょうゆうどんです。
個人的にはとても大好きなのですが結構醤油の分量で味が変わるのでむつかしいですね。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST