忍者ブログ
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。

コガネモチ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃の学校給食で週二回は有ったような記憶のソフト麺。今食べてあの腰のない麺が美味しいのかどうかは疑問ですが、米飯給食になる前は大嫌いだったコッペパンじゃ無いだけでも大歓迎でした。確かミートソースとか五目ラーメン風のかけじる何かが有ったと思います。ネットで調べてみると、当時の製粉業界の苦肉の策だそうで、茹でた麺を袋に入れておけば延びてしまうのは承知のことですが、だから敢えてソフトと言う名前を付けたそうです。なるほど。通販で冷凍のセットが購入出来るようで・・・

拍手[0回]

PR
あと半年の辛抱。夏もまだなのに・・スキーボードレッスンのDVDとか今から見ているアホ。

拍手[0回]

そんなもの無いです(笑)誰か作って下さい。うどん打ちの趣味はマイナーなので厳しいかと。同じ麺打ちでも超メジャーな蕎麦は本の付録についるのが有るので思わず買いました。細かい技法は勿論違いますが参考になることは多いです。で、結論は蕎麦も打ってみたいのですが、左用の麺切り包丁手に入れてからですね。

拍手[0回]

大変聞き心地の良いアルバムでございます。私はこのアルバムはじっくり聴きこむよりもBGM的に聴く事が多いですが、リマスタリング版が出ていたので、試しに買って聞いてみると、結構音の奥行きが広がって良い感じでした。リマスタを蘇らせたと取るかアレンジと取るかはそのディレクターのセンスによるとおもいますが基本的にはリマスタリングは大好きです。関係ないですがLP風の紙ジャケットはご勘弁願いたいです。

拍手[0回]

元は新世界の履物屋さんのジャズレーベルの事ですね。2枚程持ってますが、このレーベルの最大の特徴は音が良い事です。音の見通しが良くダイナミックレンジが広い印象を受けます。全てのアルバムがこの傾向なのかはまた何枚か買って確めたいと思います。

拍手[0回]

ブログ内検索
最新コメント
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST