さろっとこねくしょんのブログ(裏)
さろっとこねくしょんの裏のブログです(嘘) 2007年からほったらかしにしていたブログを蘇らせてみました。
コガネモチ
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ
プロフィール
HN:
さろっとこねくしょん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
自分で何でも作ること
カテゴリー
とりあえず ( 97 )
打ったうどん ( 9 )
作ったうどん ( 11 )
外食うどん ( 9 )
うどん考 ( 13 )
ホームシアター、オーディオ ( 7 )
日々の戯言 ( 19 )
音楽 ( 23 )
外食 ( 4 )
スキー ( 34 )
アウトドアねた ( 6 )
パソコン関係 ( 20 )
家電 ( 2 )
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
桜の上に雪?
(04/16)
口内炎
(04/09)
よく考えると・・・
(04/05)
サンハヤト
(04/02)
BRAVIA設置完了
(03/31)
アーカイブ
2010 年 04 月 ( 4 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2008 年 12 月 ( 2 )
2007 年 03 月 ( 16 )
2007 年 02 月 ( 10 )
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/22 (Mon)
Endless Summer(終わらない夏)/The Beach Boys(ビーチボーイズ)
夏日ですね。で、ビーチボーイズです。
このアルバムはベスト版。所謂いいとことり。
夏に車で聴く音楽として最高ですね。車の窓を開けて暑さをふっ飛ばしながらガンガン聴きましょう。
Beach Boys 良く知らない人も5曲目のサーフィンUSAは絶対ご存知なはずです(チャックベリーの曲に歌詞を付け替えたのはあまりにも有名ですね)。好きな曲は16曲目のカリフォルニアガールズです。この曲村上春樹の”風の歌を聴け”の小説でも出てきますし、映画版でも当然使用されていました(大森さんの監督作品で割と低予算映画だったため、この曲使うのが予算的に大変だったような話を聞いた記憶があります)。この映画最近ひそかにDVD化されたようですが村上ファン以外は見ないほうが無難かもしれません(このブログ読んでDVD見ようとする人がいるとは思いませんが)。特に羊系(風の歌を聴け、ピンボール、羊をめぐる冒険、ダンスダンスダンス)を読んだことのない方は絶対に何の映画か理解できないですから・・・
[0回]
PR
さろっとこねくしょん
2006/06/21 (Wed)
音楽
Trackback()
Comment(0)
電車のビール
やったことないですが、帰りの電車の中でビールやチューハイ飲んでいる人を良く見かけますが、電車の中の一杯は格別なのでしょうか?多分毎日帰りの電車で飲んでいるのだろう。何となく酔いが早く回りそう。こちらは只今ダイエット中。頑張ってお腹引っ込めてます。
[0回]
さろっとこねくしょん
2006/06/21 (Wed)
日々の戯言
Trackback()
Comment(2)
電車
通勤の帰り。新快速神戸明石間はブログ時間(13分)。目標一日一書き込み。そのせいか最近うどんねたが無いです。そろそろ打たねば・・
[0回]
さろっとこねくしょん
2006/06/20 (Tue)
日々の戯言
Trackback()
Comment(0)
From South Avenue(フロム サウス アベニュー)/岩崎元是&ウインディ)
廃盤CD紹介してどうするという突っ込みは置いておいて。岩崎元是&ウインディのセカンドでなおかつラストアルバムです。爽やかな夏。爽やかすぎます。夏物でも暑苦しさはみじんも有りません。家で聞いて、通勤で聞いて、車で聞いて100回所の話じゃ無いです。今も聴いてます。お気に入りは二曲目のまるで天使のようにです。最初にサビが来るのが岩崎サウンドの特徴の様な気がしないでもないですが・・当時の東レのイメージソングでおなじみ(byゆうえんち くじら)の曲です。一昨日くらいにヤフオクで出ていたのでよろしかったらこの夏是非どうぞ。
[1回]
さろっとこねくしょん
2006/06/20 (Tue)
音楽
Trackback()
Comment(0)
google earth/グーグルアース
面白いという噂を聞いて昨夜インストールしてみました。本当に面白いです。夢中になります。
何の事か分からない方のために、グーグルのサーバーに接続して世界中の衛星写真を見るソフトです。世界の大都市ではかなりズームで見ることが出来ますのでとても楽しいです。冷戦時代では考えられませんね。
自宅周辺は都会ではないのであまりはっきりと写らないのが残念です。
[0回]
さろっとこねくしょん
2006/06/20 (Tue)
とりあえず
Trackback()
Comment(0)
<<
前のページ
次のページ
>>
ブログ内検索
最新コメント
処理落ち×
(10/16)
無題
(09/28)
HAPPY BIRTHDAY!!
(09/28)
うわっ!久しぶりのコメントや
(09/14)
無題
(09/13)
最新TB
忍者アド
バーコード
リンク
管理画面
新しい記事を書く
[PR]
忍者ブログ
[PR]
Designed by
ST